mahonoblogのブログ

ライブまでに痩せるジャニオタ奮闘記!

プロフィール

はじめまして。mahoです。

数多くのブログから、この「mahonoblog」を見てくださりありがとうございます。

 

さっそくですが、ここから当ブログと私についての紹介を始めます。

 

1、ブログを始めた理由と目的

私は残り1ヶ月で推しに会います。しかし、春から新生活+新社会人が始まりストレスで太ってしまっている状態です。

 

1年ぶりに大好きな推しに会うのにこのままではいけないと思っていたところ、とある本に出会いました。そこにはこう記されていました。

 

「実行に関する本を10冊読むより、誰かに実行の方法を1度教える方が、ずっと実行力がある」

 

この言葉が響き、私はこのとある本からの学びを元に試行錯誤した実体験をブログに載せることで実行力を高め、ダイエットを成功させたいと思いました。

 

  • ダイエットのコツを知ることができる。
  • 私と読者の皆様で、励ましあったり知識を共有し合ったりすることができる。

 

このように、ブログという媒体を通して皆様と繋がり、互いに効果的にダイエットができればと思っています。

 

2、mahoについて

2-1基本情報

美容やファッションについてもどこかで書けたらいいなと思うので、ダイエット以外の情報も記載します。

  • 年齢:23歳
  • 性別:女性
  • 身長:156cm
  • 骨格:ウェーブ
  • 顔タイプ:フェミニン(キュート寄せ可)
  • パーソナルカラー:1stブライトサマー、2ndブライトスプリング

 

2-2発信内容
  • ダイエット
  • 美容
  • 整形
  • ファッション
  • メイク
  • なにわ男子
  • ジャニーズ

 

2-3経歴

〜経歴〜

  • 大学卒業後、2022年より新社会人になる。
  • 社会人になるにあたり、地元から横浜市内へ引越し。
  • 晩年ダイエッター

 

〜オタク歴〜

高校3年生の頃にらじらーでHiHi Jetsの優斗くんを見つける。その後、とある事情で推せなくなる。しばらくしてなにわ男子結成後、大橋和也くん(以後かずくん)を見つける。以来、 No Kazukun No Life。

 

2-4好きなもの・こと
  • 美容
  • 読書
  • ファッション
  • かずくん

 

2-5これからやりたいこと

ダイエットやジャニオタに関連する範囲でやりたいことをここには記載します。

  • アンパンマンミュージアムでオタ活
  • ディズニーでオタ活
  • アフヌンでオタ活
  • 雑誌やドラマの聖地でオタ活
  • 双子コーデ
  • snidelやHer rip toのお洋服で参戦

 

3、このブログが目指すこと

当初にも書いた通り、1ヶ月後のライブまでに痩せることが目標です。

そしてそのダイエット方法を、皆様にも実践できるような内容でブログに残していきたいと思っています。

 

痩せたいという方は「私を利用してやるぞ!」という気持ちでこのブログを読んでいただければ幸いです。私へのアドバイスや励みをくださる、逆にそれらが私から欲しいという方も大歓迎です。

 

話は逸れますが、私は現場に行くたびに思うことがあります。それは可愛くなりたいと努力している女の子は本当に素敵だということです。結果がどうであれ、その努力自体がもう愛しいなと思います。ですが、私を含めて結果が伴うことを誰もが望んでいます。何といっても大好きな人に会うのですから。

 

だから残りの一か月間、大好きな人の目に映る皆様の可愛さが少しでも増していることを祈って、このブログを書いていきます。このブログを読んだ1人でも多くの方が、成功に繋がる魔法を使えますように。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。